布団を返せ

2012.10.26 19:36|わんこ
わんこネタ2連発で。

ここのところ,夜はめっきり寒くなってきましたね。

この時期になると,
うちのあんこ(犬)は寝る際に,
私か私のツマの布団に潜り込んできます。

以前は,人の脚の間に入ってきて寝ていたのですが,
(要は「大」の字で寝ているのが,「太」の字になるわけです)
これが実は結構寝苦しい…(^o^;;
脚の間に犬がいるとなると,寝返りを打つ際に,
「あ,犬がいるから気をつけなきゃ」と
いちいち目が覚めてしまうのですね。

で,ずっと「『川』の字で寝ましょう作戦」を遂行し続け,
最近,ようやく我々と平行に寝ることを覚えてくれましたo(^o^)o

が,しかし…。

なぜだかわからないのですが,
うちのあんこ,
写真のように必ず掛け布団を自分の体の下に巻き込んで寝ます。
写真 (1)
こうなると,布団がビクとも動かなくなるのですね。
その結果,私が迂闊に寝返りを打つと,
私一人が掛け布団の外に投げ出され,犬は布団の中でホカホカ,ということになります(^o^;;

風邪を引かないように気を付けたいと思います…(^o^;;

(宇)
スポンサーサイト
数理教育研究会へのHPはこちら
※お電話・お問い合わせフォームでのご連絡、お待ちしております。

滑り台

2012.10.23 18:05|わんこ
最近、ワンコを連れて大きい公園に行く機会が多い。
家から近いところでは「りんくう公園」「二色の浜公園」

りんくう公園は、関西空港の対岸りんくうタウン周辺の海沿いの公園。白い大理石の石を敷き詰めたマーブルビーチや、四季の泉などなど、それなりに広くて掃除も行き届いています。

二色の浜公園は、海水浴場の二色の浜に沿った公園。何よりいいのは、公園の遊歩道上に阪神高速湾岸線が走っていて、真夏の直射日光を避けたいときや雨降りの時でも散歩できること。

どちらも大阪府公園協会が管理しています。

さて、公園と言えば、遊具。子供用の遊具の、それもとてもりっぱなのが二色の浜公園にある。
残念ながら、その一角はペット進入禁止。

ところが、わが愛犬は遊具大好きで、特に滑り台に目がない。一度、どこの公園だったかは忘れたのですが、試しに滑り台を滑らせたら、そこから大の滑り台好きになってしまいました^_^;

先日、出かけた帰りに浜寺公園という、これもとても大きな公園に立ち寄りました。夕暮れ時で、すでに子供らの姿はなく、しばらく公園内を散歩すると、大きな滑り台が目の前に。喜び勇んで、滑り台の階段をどんどんのぼり、滑ること2回。
大満足で、その場を去ったのでした。

滑り台大好きワンコ、めざましテレビの「きょうのわんこ」に出してもらえるかしら???(道)
滑り台1
滑り台2
数理教育研究会へのHPはこちら
※お電話・お問い合わせフォームでのご連絡、お待ちしております。

バテ気味

2012.07.05 16:08|わんこ
気候の変化の激しさのせいか,
犬も飼い主も若干バテ気味です…。

皆さんも体調など崩されませんように,
ご自愛くださいませ。
さぁ,テストをがんばって作って,
がんばってチェックするぞぉっ。うりゃっ。

(宇)
写真
数理教育研究会へのHPはこちら
※お電話・お問い合わせフォームでのご連絡、お待ちしております。

フライングディスク

2011.12.01 16:23|わんこ
算数科・宇高です。

長らくほったらかしになっておりました…。

たまには勉強と全然関係無い話で。

CA3H0372_convert_20111201161648.jpg

写真は,塾長ブログでも何回か登場した,
我が家の愛犬「あんこ」です(ジャックラッセルテリア(メス))。

最近,フライングディスク(「フリスビー」というのは登録商標なのですね)を始めたのですが,
何を思ったか,前脚でキャッチしようとします。

口でキャッチするよう教えようとも思ったのですが,
「前脚でキャッチできるようになったら,それはそれですごい技だな」
と思い直し,そのままにしています。

今日,めでたく

「前脚でキャッチしたあと,空中で口にくわえ直す」

という大技を披露してくれました。
その後には,

「あごで挟んでキャッチする」

という荒技も。

再現できないのがこれらの技の難点です。
数理教育研究会へのHPはこちら
※お電話・お問い合わせフォームでのご連絡、お待ちしております。
| 2017.07 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ご案内


数理教育研究会のHPはこちら↑
※お電話・お問い合わせフォームでのご連絡、お待ちしております。

プロフィール

エデュパスタッフ

Author:エデュパスタッフ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

QRコード

QR

ページトップへ