傘の効用

2012.07.07 13:43|雑談
梅雨も終盤にかかってきました。いつ降り出すかわからないので、傘は必需品ですね。

折り畳みの傘は別として、ふつうの傘は、手に持っていても手がふさがるし、電車に乗れば置き忘れるしで、できれば持ち運びしたくないという人も多いのでは?

もちろん、お年寄りには杖代わりとして、子供たちには刀代わり(???)として、それからお父さんには
ゴルフのクラブ代わりとして、傘は役に立っています。

残念ながら、筆者は、傘を杖としても刀としてもゴルフクラブとしても使いません。
ですが、電車の中で、傘は結構役に立ちます。

そこまで混雑がひどくないときに、立っている体を支えてくれます。
ヒトは2本足で立つことで進化してきたそうですが、2本足でたつということはとても不安定です。
傘を支えに使うと、3点で支えることになるので、多少の揺れにもへっちゃら。

さらに、傘には重いカバンを掛けることもできます。

直接床の上にカバンを置きたくない状況で、しかも網棚まで遠かったり、またはカバンを横にして網棚に載せると、カバンから液体がこぼれ出て、下に座っている人にそれがかかってしまうような状況で(あまりないかも)、傘はカバン掛けとして活躍してくれます。

まだ梅雨は続きそうですから、傘の活躍する場面も多いでしょうね。

って、こんなことをしているから傘が曲がるんや・・・^_^; (道)
スポンサーサイト
数理教育研究会へのHPはこちら
※お電話・お問い合わせフォームでのご連絡、お待ちしております。

Comment

非公開コメント

| 2017.06 |
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ご案内


数理教育研究会のHPはこちら↑
※お電話・お問い合わせフォームでのご連絡、お待ちしております。

プロフィール

エデュパスタッフ

Author:エデュパスタッフ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

QRコード

QR

ページトップへ