スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
←数理教育研究会へのHPはこちら
※お電話・お問い合わせフォームでのご連絡、お待ちしております。
    

澤選手

2012.07.26 15:52|雑談
いよいよロンドンオリンピックが始まりますね。
今日は早速女子サッカーの試合がありました。
なぜ開会式の前に試合が始まるのかと思ったら,
オリンピック憲章なるもので,オリンピックの競技期間が
「開会式当日を含めて16日を超えてはならない」
と決められており,
無理の無いように試合を組もうと思うと開会式前にはみ出さざるをえなかったようで。
それにしても中2日ってきついですよね…。

私はめったにスポーツ観戦をしない人間ですが,
今日の女子サッカーの試合は観ました。

色々な選手がいい動きをしていたと思いますが,
いやぁ…その中でも澤選手がずばぬけてかっこ良すぎる…。
全体を見渡しての状況判断能力や,
それを即座にプレイに反映させ試合の大きな流れを生み出す能力は際立っていたように思います。
自身にとって最後のオリンピックになることを覚悟した上での,
「悔いの無いようプレイをしたい。その結果として金メダルをとりたい」
そして,
「チームメイトにいい形で刺激を与えたい」
という思いがプレイから伝わってくるようで,
ピッチを縦横に駆け回り
重要な局面を演出する澤選手の姿を見ているだけで胸が熱くなりました。

3月には体調を崩しましたが,
本人はインタビューでずっと「ロンドンでピークに合わせられれば」と言っていました。
そして,今日の試合後のインタビュー。

「合わせるって言ったじゃないですか(笑)」

かっこ良すぎる…。

今後もサッカー日本女子の活躍に大期待しています。
あ,もちろん他のスポーツからもいっぱいの感動を得られることを楽しみにしています。

(宇)
スポンサーサイト
←数理教育研究会へのHPはこちら
※お電話・お問い合わせフォームでのご連絡、お待ちしております。
    

Comment

非公開コメント

| 2018.07 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ご案内


数理教育研究会のHPはこちら↑
※お電話・お問い合わせフォームでのご連絡、お待ちしております。

プロフィール

エデュパスタッフ

Author:エデュパスタッフ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

QRコード

QR

ページトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。